検索
  • 一樹 佐藤

もやもやクエスト#1 鶴牧西公園のすとーん!

更新日:5月31日

多摩市周辺でみつけた変なものを紹介していく企画、もやもやクエストの第1回です。今回のもやもやするものは、鶴巻西公園にある「すとーん!」です。場所は、鶴巻西公園でもだいぶ唐木田駅寄りです。英語で石を意味するSTONEと、滑り台の様な溝があってストーンと落ちる感じを表現しているのでしょう。



鶴牧団地商店街で、今年、『YEARS』という昼はお弁当、夕方はお惣菜を販売するお店を開店された石橋真弓さんも、つい最近その石の存在を知りました。真弓さんは、もともと料亭などで働かれていて、いつかは自分一人でできる料理のお店をやりたいなーやるんだろうなーと思っていたそうです。コロナもあって、都心から旦那さんのふるさと多摩市に引っ越して、お家を建てることになり店舗も一緒に建てちゃえば良いや!と、今の場所に「すとーん!」とはまったそうです。





新緑の季節に、多摩センター駅から鶴巻団地まで行き、YEARSさんのお弁当を買って、鶴巻西公園まで歩いてお弁当を食べて、「すとーん!」を見て、唐木田駅から電車に乗って多摩センター駅まで戻るというお散歩ルートは、とても気持ちが良かったです。





YEARSの場所



すとーん!の場所


情報協力:たなべやすこ


閲覧数:41回0件のコメント